リバウンドをふせぐには? | ダイエットサプリと運動を併用することで健康的に痩せる方法
menu

リバウンドをふせぐには?

黄色い錠剤とオレンジのカプセル

ダイエットをしている方にとって最も心配なことといえばリバウンドです。
リバウンドは、ダイエットにとって最も強大な敵であるといえます。
ダイエットを行う多くの人を苦しめてきたリバウンド……その多くはダイエットの最中と直後に起こっていると言われています。
一体なにが原因なのでしょうか?このぺージでは多くの人を苦しめるリバウンドの原因についてお話していきます。
まず、リバウンドの起こる時期ですが、先ほども申し上げたように最中と直後が多いです。
とくにダイエットの最中のリバウンドについては、心当たりがあるという人も多いのではないでしょうか。
ダイエットをしていると、どうにも減量がうまくいかなくなる時期というのが発生します。
それはダイエットにおける停滞期といって、この時期になると上手く減量できなる人が多いのです。
身体のホメオスタシスという機能が働いて、体重を現状維持しようとします。
つまりせっかく食事を制限しても、運動をしても、あまり減量にはならないという時期なのです。
ここを抜け出すまでダイエットに対する意識が持てばいいのですが、多くの場合は途中で飽きてしまいます。
丁度飽きやすくなっている時期にこのダイエット停滞期が起り、それでついつい食べてしまうという人も多いことと思います。
またこのようなことはダイエットの直後にも起こります。ダイエットしたばかりの時に食事量をすぐ元に戻してしまうと、すぐに体重がもとに戻ってしまうのです。
このような状況に陥らないために活用したいのが、ダイエットサプリ。ダイエットサプリでリバウンドのないダイエットを実現しましょう。